老後破産しない方法は?あなたならどうしますか‥

FM塾

 

老後破産するのか、しないのか?
電卓をはじいてみると‥。

Gの場合はどうやっても
「老後破産します」って。。

電卓に文句を言ってもはじまりません。
電卓はうそを言いません。

自分で数字打ち込んでいるんですから。

あなたは悠々自適?それとも‥

Gの周りには、
夫婦でゆうゆう暮らす人もいれば
破産目前の人もいます。

趣味のサークルに入っていると
生活に困っていない人の方が
圧倒的に多いです。

 

でも、そこから離れて
向こう三軒両隣、
もうちょっと範囲を広げて
半径、500m圏域で見渡すと‥。

不安なく生活している人など
ほとんどいませんね。

 

みんな節約生活です。

 

ただで家をもらってくれないか

Gの家から30kmほど離れたところに
高齢化率40%を超える地域があります。

仕事でその地域行くと、よく言われるのが
「家、もらってくれ。ただでやる‥」

 

訳を聞くと‥

年金から固定資産税を払うと
まったく暮らしていけないというのです。

生活保護を受けるにも
財産があると申請を受け付けてもらえない。

土地と家を売ろうにも買い手がいない。

 

だから、
「家だけもらってくれ」となるのです。

 

高齢者と朽ちかけた家がめだつまち。

老後破産と地域崩壊が
同じタイミングで起きているのです。

 

老後破産は団塊の世代から若い世代へ

団塊の世代は、現役時代
きっちりと年金を払ってきた世代です。

それでも、年金生活は楽ではありません。
高齢になるほど医療費の負担が増えます。

 

持ち家のローンが終わっていても
家の維持管理に費用がかさみます。

物価もいつの間にか上がっていきます。

 

貯蓄と退職金で
定年時に3000万円の資金があれば
上手に運用することで、老後破産とは
無縁の生活ができるかもしれません。

 

でも、今、そしてこれからは
そんな時代ではありませんよね。

 

どうしますか?
退職後も働けますか?

 

お金を生み出す力をつけるしかない

Gは現在60歳。
4年と5か月後に退職の日がくるのです。

 

その後は‥。
電卓をいくら都合よくはじいても
出てくる数字の裏にあるのは
「老後破産」の4文字です。

 

電卓を別のものに取り換えても
答えは、当然、同じです。

 

では、どうするのか。

 

お金を生み出す力をつけるしかありません。

 

退職後は自分で自分を雇うチャンス

仕事で培った能力を生かして
新しい仕事を見つけよう!

そう考えて職業安定所に通う人も
たくさんいます。

 

「ちょうどよい仕事が見つかった」と
安心した表情の人をたまに見かけますが、

ほとんどの方は、
明るい未来を感じているとは言い難い。

 

こんな言い方をすると、
「おまえだって、そうなるかもな」と
叱られるかもしれませんね。

 

でも、考えてみてください。

 

定年退職するということは
雇われるという立場から
解放されるわけです。

雇う側になることができるんです。
人を雇えるほどの資金がなければ
自分で自分を雇えばいいじゃないですか。

 

そうは言っても
あまりにも漠然としていますよね。

 

アフィリエイトという仕事があります。

ネットビジネスです。

ネットのことも
パソコンのことも知らない
ド素人がこれをやろうとしたら、

無謀としか
言いようがないかもしれません。

 

でも、電卓をはじいて
ため息をつくよりは、ずっといいです。

失敗しても
ため息が1回増えるだけですから。

 

アフィリエイトの情報はたくさんあるが‥

アフィリエイトで検索すると
たくさん情報が集まります。

混乱しますよね。

そんな時はどこかの無料塾に入って
やってみるのも手です。

いまは、いろいろな塾がありますから。

例えば
フレンドマーク塾

試しにのぞいて見てはいかがでしょう。
完全無料です。

_______________________________

ここまでお読みいただき
ありがとうございました。

本当の自由を目指す中間管理職・G

Comment

  1. にちにち より:

    Gさん、こんばんは^^

    わたしの街でも、ちょっと郊外に行くと
    高齢者ばかりの地域もあって
    家を手放すにもお金がかかってしまう
    というような事もたくさん聞きます
    わたしの両親がちょうど60代後半で
    年金で生活をしていますが
    いまでもアルバイトに出かけています
    悠々自適な老後というのは
    なんだか一部の人だけなんだな
    なんて思って両親のことを見ています
    何歳になっても、何歳からでも
    自分で稼げる力つけられますよね
    自分が自分の雇い主ってすごくいいです^^

    記事を読む前にブログランキング
    バナークリックしたらば
    ランキングが!!!2位!!!
    もうすぐ1位!!!
    応援しています(*^^*)

    • G より:

      にちにちさん
      こんばんは。
      コメント、ご訪問ありがとうございます。

      悠々自適の老後を過ごしているのは
      本当にほんの一部の人たちです。

      ほかの人は、みんな働いているので、
      悠々自適組と、そうでない組にきっちり
      分かれている感じです。

      ご両親も大変ですね。

      Gの両親は2人とも星になっていますが、
      財産もぜんぶ、お空に持っていきました。ハハハ

      自分で自分を雇えるようになったら‥

      「今日は社長が休めって言ったので休もぉ」とか
      「今日は社員が働いてくれるので休もぉ~」とか

      あ”!‥また、サボること考えてました。

      応援ポチありがとうございます。

      2位に落ちたっきり、上がれないでいます。
      1位の方はかなりの実力者のようです。

      頑張って返り咲きます。
      ありがとうございました。

      これからもよろしくお願いします。

  2. こるぼ より:

    Gさん、こんばんは。
    とても身につまされるお話ですね。
    老後破産と地域崩壊、自治体消滅、、
    等々余り嬉しくない情報がたくさん有りますが、
    今からでも準備して自分の生活を守りながら
    新しい収入の柱を構築するに急務だと感じています。
    意識を変えていかないと生き残るのは困難ですね。

    • G より:

      こるぼさん
      こんばんは
      コメント、ご訪問ありがとうございます。

      自治体消滅ってのもありますね。
      暗い話はしたくはないのですが、
      現実があまりにも目の前にあって‥。

      そんな中でアフィリエイトに出会えたことは
      ものすごくラッキーだと感じています。

      この数カ月で、自分の意識も行動も
      変わってきました。

      勤めている会社を別の角度から
      見ることができるようになってきました。

      新しい収入の柱は自分でつくる!
      これしかありませんよね。

      頑張りましょう!
      これからもよろしくお願いします。

      ありがとうございました。

  3. ナミ より:

    Gさんこんばんは!
    ナミです^^

    将来のことを考えてしっかりと
    準備をしていくこと

    すごく大事ですよね^^;

    僕は今までそれが全然できていなかったので
    ネットビジネスを通してお金を稼ぐこと
    貯蓄をすることの大切さに気付いて

    Gさんの今回の記事から
    改めて学ばせていただきました!

    後悔のない人生を送れるように
    今日できることをしっかりと行っていきます!

    すごく勉強になる記事
    本当にありがとうございました!

    応援完了ですよ^^

    • G より:

      ナミさん
      こんばんは!
      ご訪問、コメントありがとうございます。

      将来の準備は早いほどいいですよね。

      Gは、若い時は中途半端に
      音楽ばかリしてました。

      ザ・キリギリスです。

      本気で精進しているミュージシャンは
      ステージ以外では、アリンコです。

      そこのところを
      見失っていました。

      今からでも遅くないと
      思い込ませながら、やっております。

      ナミさん、応援してます!。

      こちらからも
      お伺いしますね。

      これからもよろしくお願いします。
      応援ポチに感謝します。

      ありがとうございました。

  4. キムラ より:

    Gさん、こんばんは。
    キムラです。

    自分を雇う、という言葉に目が止まりました。
    自営業ではなく。
    そう考えると、自分にどんな仕事・作業を与えようか
    と考えますね。
    全然思いつかなかった視点です!!
    早速、考えてみようと思います。

    また訪問しますね。
    応援ポチ。

    • G より:

      キムラさん
      こんばんは

      コメント、ご訪問ありがとうございます。

      Gが社長なら、へんな社員は雇いません。
      Gが社員なら、中途半端な社長じゃ困るのです。

      ということで、
      自分で自分を雇おうとすれば
      どっちの立場になっても
      しっかりしてなければなりません。

      自分で書いておいて

      考えてみると
      自分を鍛えろ!
      ということにしかなりませんよね。あぁ‥

      頑張ります。
      これからもよろしくお願いします。

      ありがとうございました。
      応援ポチに感謝します。

  5. 栗丘 まみ より:

    Gさん、こんばんは。

    私は非正規社員なので、どんなに長く働いても
    退職金はありません。
    なので私も「老後破産」がとても怖いです。

    お給料のほとんどを老後に備えて貯蓄に回して
    いるのですが、今自分がやりたいことを
    我慢してまで貯蓄してるのが虚しくなってきました。
    若い時にしか出来ないこともあるし、たくさん
    旅行にも行きたい!

    このままじゃ私の人生、全然楽しくない…

    『現役時代も老後も楽しく豊かに過ごしたい』
    そういう思いから副収入を求めてアフィリエイトを
    始めました。
    アフィリエイトは決して簡単なビジネスではない
    ですが、諦めずに頑張ろうと思います!

    お互い頑張りましょうね。
    応援ポチ完了です。

    • G より:

      栗丘まみさん
      こんばんは
      コメント、ご訪問ありがとうございます。

      Gは、学生時代のアルバイトを含め
      これまで、6つの会社に勤めました。

      でも、自分でやめたのは1社です。
      ブラック企業だったからです。

      残る5社は‥会社が社会から消えました。

      なので、今の会社の勤務年数は少ないのです。
      つまり、退職金はあってないようなものです。

      貯金<<<借金ですから

      これ以上Gを本気にさせてくれる材料はないです。
      有り難いことです。  ヒクヒク( ;∀;)

      栗丘さんのコメントにジーンとなります。

      アフィリエイト‥簡単じゃありませんね。

      でも、

      「この壁は絶対にぶち破ってやる!」です。

      諦めずに頑張りましょうね!

      応援ポチありがとうございました。
      これからも、よろしくお願いします。

  6. めいこ より:

    G様、はじめまして。
    ランキングからきました、めいこと申します。

    老後破産のお話し、読んでて少し
    怖くなりました。私はまだ老後まで時間が
    ある身ですが、きっと私の年代の時にはもっと
    今より大変なことになっているんだろうなって思います。

    今も大事ですが、今後の将来のためにも
    しっかりやっていかないといけないと思いました。
    貴重なお話しありがとうございます。

    また、読みに来ます。
    応援完了です。

    • G より:

      めいこさん
      はじめまして!

      Gのブログに来ていただいて
      ありがとうございます。
      コメントもいただいて、感謝です。

      実は、Gは10年以上前から
      老後破産すると、知っていました。

      でも、「何とかなるさ」と現実から
      目を離してきたのです。

      めいこさんに時間があるのなら、
      今からガンガンやった方が絶対にいいです。

      歳をとってからだと
      失敗ができません。時間切れ‥チーンです。

      体力のあるうちに‥。

      お互いに頑張りましょう!

      これからもよろしくお願いします。

      ありがとうございました。
      応援ポチ、感謝します。

  7. ヒロ より:

    Gさん、こんばんは!
    ヒロです。
    いつもお世話になっております。

    非常に身につまされるお話しです。
    早いうちに老後の生活を考えておく
    必要がありますね。

    「自分で自分を雇う」面白い発想ですが
    言いえて妙ですね^^

    一日も早くそうなれるようにしたいものですね^^

    何もしないで後悔するなら
    一度の人生、やるだけやって
    悔いの残らない人生にしたいですね。

    お互い頑張りましょうね、
    今後ともよろしくお願い致します。

    応援完了です!

    • G より:

      ヒロさん
      こんにちは!
      コメント、ご訪問ありがとうございます

      Gのように、将来がはっきり見えてしまうと、
      暗い現実を回避するという姿勢になります。

      早ければ早いほど、
      明るい未来を求める姿勢になるので
      その方がポジティブになれていいですよね。

      ケツに火が着いてからでは、
      気分的に違うかもしれません。

      とにかく、やりきるしかないです。

      お互いに頑張りましょう!
      これからもよろしくお願いします。

      ありがとうございました。

      応援ポチ、感謝します。

  8. Yoppi より:

    Gさん。

    こんにちはYoppiです。

    老後までのカウントダウンが始まっています…

    元気で動ける時間って、
    そんなに長くないだろうな、、、と、
    不安になるばかりですよね。

    生活では節約できても、病院など、
    やはり出費は、かさみますし。

    今から、なにかお金を作る方法を考えておかねば!
    と、強く思います。

    アフィリエイト、がんばりましょう^^

    応援ポチ完了です。Yoppi

    • G より:

      Yoppiさん
      コメントありがとうございます。

      アフィリエイトに関することをしている時だけ、
      不安を忘れているのです。

      お金を生む力、今から作っておかないと‥。
      早く自分に雇われたいものです。

      頑張りましょう!

      応援ポチ、ありがとうございます。

      これからも、よろしくお願いします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ管理人 G のプロフィール

abo

ようこそ!
ブログ管理人のGです。

アフィリエイトで生活を豊かにしようと奮闘中です。

あなたお役に立てるようGの知っていることを分かりやすくお伝えします。

よろしくお願いいたします。

プロフィールはこちらからどうぞ

Gはいま何位?

アーカイブ

読みやすく分かりやすい記事の書き方<無料レポート>

文章が上手に書けるようになりたいあなたへ<無料レポート>

リライトでもオリジナリティーを出せるようになります