副業アフィリエイターの「時間がない‥」の解消法

副業のアフィリエイターには
常に「時間がない」という問題が付きまといます。

サラリーマン、特に40代以上の方なら
会社での役割も大きく、帰宅も遅い‥。

土日が休みとはいっても、家の用事、
小さいお子様がいれば遊んであげたり
なかなか思うようには行きません。

十分にアフィリエイトに取り組む
時間はないのが普通です。

そんなとき、どうしていますか?

時間を作る方法は

1 時間を節約する。
2 作業の効率を高める

この2つしかありません。

 

1日を48時間にすることが
できるといいのですが‥。

ムリですよね。あぁ‥

 

時間を節約する

時間の節約は、生活習慣によって
確保できる時間が違いますが、

テレビはニュースに限る
ドラマやバラエティーは見ない
野球などのスポーツ番組は見ない
入浴時間も短くする

だいたいこんな感じでしょうか。

 

毎日の楽しみがかなり減ってしまいますが、
仕方がありませんよね。

 

副業アフィリエイトとはいっても
副業かどうかはあなたの都合。

 

お客様にとっては副業か本業かは
関係ないですから。

 

作業の効率を上げる

節約して、やっと時間をつくっても、
やっぱり足りませんよね。

そういう時は、時間の使い方を
見直してみましょう。

 

悩んだり、迷ったりしていませんか?

「どうしようかな~」
「これはどうなんだろう?」
「こうしたほうがいいだろうか?」

 

などなど、悩みや迷いは
次から次と浮かんできます。

 

解決方法が見つからないから
悩んだり迷ったりするわけです。

 

なぜ悩むのか‥

問いかけてみましょう。

 

意外に根拠のないことで
迷っていることが多いのです。

 

失敗を恐れているからですよね。

 

「どうすれば失敗しないで済むか」と
考えるから悩むわけです。

でも、アフィリエイトの知識や経験が
ない人ほど、その答えは見つけられません。

 

そういう時は、
「今は、解決しなくてもよい」という
道を選んでみるのも、ひとつの解決策なのです。

 

「いや、それなら困る」
と思うかもしれませんね。

でも考えてみてください。

 

もともと、根拠のない悩みなんですから。
とりあえずやってみるのもありです。

 

実際にやってみると

失敗したのか、うまくいったのか
その答えがはっきり出ます。

 

失敗していたら改めればよいし

うまくいったらそれを伸ばしていけばよい。

 

最初のうちは、そうするしか
解決しないことの方が多いのです。

 

例えばブログの記事を更新するとき

このネタでうまく書けるかどうか
考えている時間があったら書いた方がいいです。

 

書いているうちに詰まったら
また調べて続きを書く。

ここでいう、「詰まった」の部分が
いわゆる「失敗」に当たるわけですが、

書かないでいるよりも
失敗の中身がずっと具体的に

しかも、目の前にはっきりと
表れてきますよね。

 

その結果、
記事を書くのに3時間もかかったとしても、

具体的な失敗を解決していくうちに
早く書けるようになっていきます。

 

いかがですか?

 

悩む、迷うは時間のない人にとっては
最大の敵なのです。

 

即断、即決、即実行!

これで行きましょう。

‥‥▽‥‥▽‥‥▽‥‥

自分に向けて言っているような話でした。

もし、あなたも同じように悩んでいるなら
少しはお役に立てるとうれしいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

本当の自由を目指す中間管理職・G

Comment

  1. ヒロ より:

    Gさん、こんばんは!
    ヒロです。
    いつもお世話になっております。

    時間もそうですが
    寝ないですむ体が欲しいです^^

    最近、寝落ちの頻度が増えたように思います。
    時間なんていくらあっても足りないくらいです!

    悩んだり、考えたりする暇があったら
    まず行動ですね。

    行動しな限り何も始まりませんからね。

    即断、即決、即実行!!
    これからも肝に命じて行動したいですね。

    「寝不足上等!」でお互い頑張りましょう^^

    これからも宜しくお願い致します。
    応援させて頂きました。

    • G より:

      ヒロさん
      こんばんは
      コメントありがとうございます。

      ヒロさんのコメントで
      Gも力が湧いてきます。

      「寝不足上等!」

      で‥今日も、明日も寝不足です。ハハハ‥( ;∀;)
      心臓がポコポコ言ってます。

      悩んでる暇なんかないですよね。

      失敗したら、お勉強だと
      思えるようになってきました。

      お互いにがんばりましょう。

      ありがとうございました。

      応援ポチも感謝です。

  2. タケ より:

    Gさん、こんにちは^^

    タケです!

    私も1日が48時間あればいいのに、
    と本当に思います!!

    本業と副業をこなしていると、
    圧倒的に時間が足りませんよね。。

    即断、即決、即実行!!

    まさにこの一言に尽きます^^

    悩んで時間をムダにするよりも、
    まずは行動にうつすことが、
    何よりも大切ですよね!!

    お互いに限られた時間を
    有効に活用していきましょう!

    応援完了です!
    今後ともよろしくお願いします。

    タケ

    • G より:

      タケさん
      こんばんは
      コメントありがとうございます。

      即断、即決、即実行

      G、はこれをいつも意識していないと
      すぐ悩んで時間を無駄にするのです。( ;∀;)

      今までの経験と、完璧主義が
      ほんとにジャマくさいです。

      体にこびりついているようで
      困ったものですが、

      「即断、即決、即実行」の呪文で
      過去の自分を洗い流してやろうと
      思っているのです。

      お互いに時間を有効に!

      これからもよろしくお願いします。

      応援ポチ、ありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ管理人 G のプロフィール

abo

ようこそ!
ブログ管理人のGです。

アフィリエイトで生活を豊かにしようと奮闘中です。

あなたお役に立てるようGの知っていることを分かりやすくお伝えします。

よろしくお願いいたします。

プロフィールはこちらからどうぞ

Gはいま何位?

アーカイブ

読みやすく分かりやすい記事の書き方<無料レポート>

文章が上手に書けるようになりたいあなたへ<無料レポート>

リライトでもオリジナリティーを出せるようになります